ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ T-sweater

T-sweater


福

げつよーーーびーーーー!


こんにちは。
1月も今日を入れてあと3日とか嘘でしょなんでどうなってんのヨー
とか思わずにいられないです。


今日は鼻水をまき散らして歩いている杏ちゃんを
病院に連れて行ってきます。





イラスト





2枚目のT-sweater、出来上がりました。

セーター



 パターン:「T-sweater (Miknits)」 (デザイン/三國万里子さん)

 使用糸:ハンズプロダクツ エクセレントツイード col.2 430g
     毛糸ZAKKAストアーズ コリーヌ col.5 172g

 使用針:クロバー 60cm輪針 7mm
 



家でガバッと脱ぎ着できるセーターが欲しくて編んだ、
2枚目のT-sweaterです。

セーター

実際はもう少し落ち着いたピンクです。
ローズ系だと思います。



セーター

T-sweaterは、とじはぎする前は、このような形です。

普通のセーターよりとじはぎが少なく、ラクであります。



セーター

袖口の目と段のはぎがなければ、もっとラクでありますが、
このデザインがかわいいので、仕方ないのです。




セーター

襟ぐりが結構開いているので、
スース―するって言われる方もいらっしゃると思いますが、

暑がりのわたしには、ここが温度調節口になっていて、丁度よいのです。
寒ければ、首に何か巻けばいいので、ガバッと空いてる方が助かります。




セーター

前後なしなので、いちいち確認しなくてもいいのがまた嬉しい。

ズボラー。




セーター

早速、着ておりますが、
1度洗ったくらいでは紡績油みたいな何かの匂いがとれなくて、
結構、気になります。

獣毛臭の方が、まだいいです。
ていうか、獣毛臭は結構好きです。




セーター

洗濯を重ねると、どういう風にくたびれていくのか予想がつかない糸ですが、
安価な糸なので、今シーズン持てばいいかなあくらいに考えてます。






イラスト






お久しぶりの胃袋部。

パンケーキ

ものすごく久しぶりに、リアル友達に会って、
パンケーキをおごってもらいました。

バナナが黒ずんでいるけれど、美味しかったです。



押し付けニット

久しぶりなのに、いきなり編んだ物を無理矢理押し付けるわたくしと、
「これは・・・」と思いつつも、全部もらってくれた友人。(かわいそう)





イラスト






福

久しぶりに福ちゃんのベロ出しを見て、ハウッ!(*'д`*) てなりました。




福

はー、かわいい・・・。

小さいときは、しょっちゅうベロ出してたんですけどね。





福

ほら。かわいいでしょ。(←自慢するためにわざわざ探してきた)




福

うーむ。かわいい。
福ちゃん、やっぱりかわいい。





杏

「家政婦はどっか見てる」  みたいな感じ。


パンケーキをおごってくれた友に、杏ちゃんを見せたら
「でかっ!」って言われました。

わたしの中では、杏ちゃんはまだちっちゃいと思ってたので、
「え!?そんなバカな!」って思いましたけど、
わたしの目にうつる杏ちゃんは、やっぱりちっちゃいので、
友人の目がおかしいのだと思います。きっと。


それでは、今週も深呼吸してのらりくらりと。
今日もよき1日でありますように。(´ω`)




栗福






Trackback

Trackback URL