ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ モチーフブランケット 進捗

モチーフブランケット 進捗

柿

ゲッツよーーーびーーーー!



でございます。こんにちは。

手に汗握るオリンピック・・・というよりも、
心臓が飛び出そうで、息ができなくて変な汗が出て気持ち悪くなり、
直視できず、テレビから離れ、片付けに逃げるオリンピックです。

そんな状態なので、編み物も全然進まないという有様でした。

が、昨夜の小平選手の金メダル獲得の後で、
ようやく少し落ち着きを取り戻し、
今までの遅れを取り戻すため、ガツガツ編み始めました。




ブランケット

あと4列なのですが、
出来上がりサイズが、思ったより小さそうなので、
できれば、指定よりもモチーフ数を増やしたいと思い始めました。

って、もっと早く気付けばよかったです。

明日は通院日なので、ついでに足りなさそうな毛糸を買うつもりなのですが、
どれくらい足りないか予測がつかないため。
今日はブログを書き終わったら、頑張ってできるだけ進めたいと思ってます。




ブランケット

コメで質問を頂いたのですが、
モチーフはピン打ちせずに、適当にスチームを当てています。

私の場合、丸系のモチーフは、ほとんどピン打ちをしてなかったです。

四角形のモチーフはピン打ちしてることが多いです。

でも、割と適当であります。

モチーフは不揃いでもカワイイと思うので、
どっちでも大丈夫だと思います。(´ω`)





柚杏

捨てようと思っていたマルチカバーのその後。





柚杏

杏ちゃんが家の末っ子ですが、
柚くんに末っ子の位置を返上しつつあります。

というより、柚がいつまで経っても、末っ子気質です。




福

オットが1階で寝るようになってからは、
チッコをちゃんとトイレでしている福ちゃん。
(福ちゃんと柿と柚は、2階で寝ています)

オットは夜中にコインランドリーに駆け込むことがなくなり、
平和な夜が続いております。




福柚杏

珍しい福杏コンビ。

福ちゃんは♂だけど、女子会に見えます。




このような感じで、ピンクのマルチカバーは
猫様達に愛されておりましたが、人間の都合により
処分いたしました。




福

代わりに、ホットカーペットのカバーを進呈しました。




福

気に入って頂けたようで、何よりです。

福ちゃんが気に入ったということは、
その他のヒトたちも気に入るはずです。



福

というわけで、このあと掃除とかして、アレコレして
4時頃から本気出して編み物頑張ります。

頑張れなかったら、明日は適当に毛糸を買うハメになります。


今週はテレビを薄目で観ながら、
オリンピックを応援したいと思います。

それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)

編みかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL