ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ アクリルたわし

アクリルたわし

杏

こんにちは。

じめじめ暑いですね。

そりゃあ、杏ちゃんも開きますね。




杏

3日ほど前までは、窓から少し入ってくる風を楽しんだりしてましたが、




杏

クーラーを入れてからは、
クーラーの入っている部屋で、1日中こうしています。


薄毛先輩は、灼熱の2階でぐーすか寝ています。

福ちゃんは、クーラー部屋で、フリースにくるまって、
柚は、灼熱の2階とクーラー部屋を行ったり来たり、
そして、カッキ―はクーラー部屋の隣で、寝ております。

毛量的には、

杏>柿>福>柚>栗

でございます。


柿

かつては、カッキ―も杏ちゃんに近い毛量でしたが、
ここ最近は、それほどでもないのです。

不思議であります。



杏

それにしても、ここまで暑さに弱い猫は、家では初めてです。

毛だけじゃなくて、やっぱりアレ...、

....皮下脂肪のせいでしょうか。(´・ω・`)





イラスト





指が絶不調なので、少し編み物をお休みしております、

でも、どうしても編みたくなったりするので、

たわし

アクリルたわしを、のんびり編んだりなんかしてます。


いろんなアクリルたわしを使いましたが、
台所で使うには、ごつい模様の入った分厚いものより、
こんな感じのシンプルで薄手の方が、使いやすいです。

ごついと、乾きにくいですしね。

お風呂洗いだと、分厚いほうがいいのかな。


以前は、台所のスポンジは、100均の6個か7個入りの物を買って、
1週間使い、その後、トイレの中の掃除に使って捨てていました。

安いだけあって、1週間でへたれるし、
清潔な状態を維持できないわたしには、ぴったりの方法でした。

が、いつしか100均のスポンジは5個入りになっていたり、
100均に行くのが面倒くさくなったりで、
家に売るほどあるアクリル毛糸でたわしを編むことに。


たわし

食器用、猫食器用、排水口掃除用の3つともアクリルたわしにしました。

そして、食器用と猫食器用は2週間使ったあと、トイレ掃除に。

トイレの中は、1週間に1回しか掃除しないので(ズボラー)
1週間ごとに順番に使いまわしています。

特にトラブルもないので、
このシステムを、これからも続けるつもりです。

そして、たぶん、いつか、きっと在庫がなくなる日がくると思うので、
その日が着たら、満面の笑みでご報告したいです。(笑)



そして、スポンジを買わなかった分、お金をちびちびと貯めて、




いつかこんなのを買いたいです。

カッコヨス。

100均を500回我慢したら買えます。w



そして、その後、450回、また我慢して、




これも買いたいです。


コツコツ断捨離、コツコツ掃除、コツコツ編み物、コツコツ貯金、

地道に頑張れば、きっとなんとかどうにかこうにか
なるのではないかと、思っている今日この頃です。

猫の皆さんが、じーさんばーさんになる前に、
お金が貯まりますように。


今日の5分掃除は、また、2階の窓のサッシの溝です。
小さい窓なので、2箇所できるはずです。

大きい窓の方は、月曜と火曜で掃除したのですが、
砂と猫毛だらけで、想像以上の汚さでした。
たかが5分、されど5分でございます。


それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)





杏

杏ちゃんの本、「お兄ちゃんとあたち」は2冊売れたそうです。

まだまだ絶賛通信販売中だそうです。(杏ちゃんの電波を受け取れる方限定)





Trackback

Trackback URL