ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ コットンリリー編み始め

コットンリリー編み始め

こんにちは。

鼻づまりで、ちょっと危うかったのですが、
薬を飲んでなんとか歯医者に行けたので、ごほうび買いました。

焼き芋

やきいもくん。 マックスバリューで198円。

激ウマー!!(芋好き)

ダイエット中ゆえ(誰が?)食べ物のごほうびは控えようと思ってたのに。
うっかり袋をさわったら、熱々だったのでつい。

なんでこんなに自分に甘いんでしょうねぇ。

さて、
ホビーラのコットンリリーのワンピース、始動しました。

コットンリリーのワンピ

って、いきなり後ろ身頃全部編み終えちゃってますが。

この写真じゃわかりにくいけれど、イギリスゴム編み(変わりゴム編み)です。
目の汚さは、想像よりマシでした。
マシだけども、美しくはないです。(涙)

裏側は史上最低の汚さです。
なんじゃこりゃーっ!って叫ぶほどの。
お見せしようと思ったけど、写真が上手く撮れてませんでした。
残念。

ま、裏側なんて見えないんだからいいか。

それよりも、2-2-1の暗号を解くのに、
足し算ができなくて苦労しました。
ホント、頭ワルー。昔はここまでワルくなかったのになぁ。
自分で方眼図書いて、ようやく理解して編めた次第。

0.5歩くらい進めたような気がします。
が、これ以上は進めないような気もします。

あぁ、前身頃を同じゲージで編めるかなぁ。

あぁ、鬼まんじゅうとベーグルが食べたいなぁ。(関係ないし)


むむ。

桃さん

シンクロ?

Comment

編集
ええと・・・桃さん、どうなってるのか気になります(笑)
手だよな・・・いや、うん、足はあんなにまっすぐじゃ・・・いやいや・・・(エンドレス)
やっぱり、猫がいないとつまんないのぅ。
手が寂しいのぅ(だからどうしたw)

いいんですいいんです。自分に大甘でいいんですー
わたしは、そうだな・・・久々にカヌレが食べたいな。
でもあれ予約しないといけないんだよな・・・メンドくさいな。

イギリスゴム編みって、たしかなかなか進まないんじゃなかったかしら。
すごいですねぇ。わたし編む気しませんよ(笑)
2010年05月02日(Sun)
編集
にゃごやん様

手が淋しいじゃろうそうじゃろう。よしよし。(爺キャラ)

うちも先住猫のミッチさんが、天に召して2年経った時、
そろそろニューフェイスを迎えようとしてたのですよ。
自分が生きているうちに看取ってあげなきゃいけないしね。
急がなくちゃと思って。
それから半年待って、ようやく親なし子が出てきて
迎え入れたんだけど、これがもう、すばらしくいい子でね。
絶対噛まないの。(それだけで我が家では天才扱い)
可愛い×100くらいの可愛さだったのに、
。。。。桃さんに拒否られました。(ガックシ)
みっちさんと暮らしてたこと、もう忘れちゃったみたいでね。
間をおいたらだめみたいね。1匹の時間が長くなってたから、
人間までも縄張りの中に入ってしまってるんだって。
そのちびちゃんと別れるとき、号泣しましたよ。

って、長い話をこんなところで。(笑)

そうねそうね。甘くていいのよね。
そうやって、しんどいことを乗り越えていくんだもんね。
甘物でも食ってないとやってらんねー。(逆切れ)

イギリスゴム編み、進みはゴム編みと変わらないです。
ただ、編み目が残酷です。
これ、着られるのか、超不安です。
2010年05月02日(Sun)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL