ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ ゴールデンウィーク日記 その2

ゴールデンウィーク日記 その2

こんにちは。

ごく普通の会社なら、今日が連休最終日てとこでしょうか。
今日もいいお天気でなにより。


では、5月2日の記録です。


前日のつっかけ走りで、太ももがチョー筋肉痛。
翌日に筋肉痛になるなんて、私もまだ捨てたものではないな。ふふ。

そんなワケで、この日はのんびり川のほうにお散歩へ。

5/2さくら

ソメイヨシノは姿を変え、新緑の緑が美しいです。


週に3回、家でエアロバイクを80分以上ワッセワッセこいでるので、
太ももには、ずいぶん筋肉がついたと思ってたのですが、
やはり、走るのとは使う筋肉が違うのですねぇ。


フルーツ

途中のスーパーでフルーツをゲト。


ちなみにエアロバイクを始めた頃は、15分で気を失いそうになってました。
普通の人は、最初の方はがくんと体重が落ちるのに、
私は2ヶ月で、600g。(泣ける)


ベーグル

ベーグルとチキンもゲト。レジャーシートもオサレなのを買わないとな。


食べる量はもともと少なめだったから、(現在大食い)
そんだけ基礎代謝が落ちてたんだと思います。

正直、このまま歩けなくなって、介護されながら死んでいくのかしら。。
てマジで思ってました。
何かにつかまらないと立てませんでしたし。


イエス、ベーグル

はさんで食う!ビバ!ベーグル!(ベーグル狂)
外での食事は、ほんに旨くて気持ちよい。



つか、本当にそんなで、よく続けられたもんです。
20㎏の減量云々より、続けられたこと自体がちょっとエライ。
さぁ、皆様も遠慮せずに、PCの前で褒めていいですよ。


群れ発見

なんとはなしに、前を眺めてたら、中洲に怖ろしいほどの鳥発見。
ちょっと、見にくいですね。



て、思ったけど、まだLサイズなので、
良かったらMサイズになるまで、生あたたかく見守っててください。


さてと、
それでは脂肪をユッサユッサ揺らしながら、走ってきます。

Comment

編集
こんばんは~~~!
1年かけて20kg落としたことも素晴らしいですが、2カ月でちょっとしか変化がないのに続けられたのはもっとすごいです!(@@;)
私は万年ダイエッターなので、見習いたいです・・・
2010年05月05日(Wed)
編集
凄いです。20kgはともかく、一年続くって素晴らしいです。今日から師匠とお呼びしてもよいでしょうか。(前も書いたなこのフレーズ
Mサイズかぁ…ここ20年は着てないなぁ(泣
私もオサレな店でお洋服を買えるように頑張ろうかなぁ。(思うだけ
どうでもいいんですけど、オサレなお店で売ってる"フリーサイズ"って詐欺だと思いません?
ちゃんと"上限ウエスト○cm"とか書いてほしいわっ
2010年05月06日(Thu)
編集
えらいっ!すごいっ!頑張りましたね!(褒めてます)
私はけだまさんのこのブログのファンだというだけで、何でもない私がコメしたりするのも何かなぁ、なんて思いながら、それでもお休みされた時は病気されたんかなぁと思ったり。復活された時は嬉しかったり。人それぞれいろいろあるんですよね。けだまさんが買い食いレポするなんて信じられなかった(笑)GWはどこにも行かなかったけど、けだまさんに負けないで散歩しましたよ。私は歩くのが速いので1時間で10000歩以上になります。でもビールをたらふく飲んじゃう毎日だったから・・・また頑張ろっと。
2010年05月06日(Thu)
編集
ペンギン村のペンちゃん様

ありがとうございます~。
最初の2ヶ月は、なんでなんで~?(T_T)の日々でしたよ。(笑
ただ、体重は減らなかったけど、
階段をなんとか下りられるようになったりしたので
続けられたのだと思います。
明らかに、普通のダイエッターと次元が違ったのでしょうね。
まだまだ脂肪が有り余ってますのでね、
ゆるゆる続けますよ~。
ぺんちゃんさんもゆるゆる同盟にお入りください。
一緒にゆるゆるだらだら、頑張りましょ~。


285様

えぇ、師匠とお呼びなさい。(笑
私も、1年続けられたことにびっくりです~。
何をやっても、へたれですしね。
難しいことに挑戦するの苦手ですしね。(特に編み物)
Mサイズ、私はここ10年着てませんねぇ。
あいらぶゴム!ですよ。ゴム上等!ゴムバンザイ!(ノ´∀`)ノ

オサレなお店のMサイズは到底無理でありますが、
雑貨屋さんにおいてある服や、ナチュラル系のお店の服は
Mサイズ=フリーサイズ=バッチコイ!
な感じなので、もっぱらそういう系の服を愛用してます。
妊婦に間違われそうですが。
いや、もう妊婦にも間違われないな。(哀)

285さんは、着てナンボもかっちょいいナイスバディーではありませぬか!
もしかして、撮影時に腹をおもいきりへこませてるとか?(ヲイ)
でも、自力でへこませることができることは素晴らしいことです。(笑


sue様

ありがとうありがとう~!
こんなブログに足を運んでくれるだけでも感謝なのに、
優しい言葉をありがとう~。(涙)
私も、散歩したり買い食いしたりできる日がこようとは、正直思ってませんでした。
ひきこもったまま、ばーさんになっちゃうんだろうなって思ってました。(笑)
ま、まだ危ういですけどね。

それにしてもsueさん、歩くのめっちゃ速!
それはもう、私の本気走り以上でありますよ。
私は1時間で6800歩、走っても8000歩が現在の限界点です。
(走ってるとはとても思えない超低速)
すごいわ。(羨)私もそれくらい速く歩きたいなぁ。

ビールでもベーグルでも、歩いたら食ったり飲んだりしてもいいですよねぇ。
それくらいのごほうびないと、続けられないですよねぇ。
ねぇ~。ふふふ。ヽ(´エ`)ノ
2010年05月06日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL