ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPお買い物 ≫ お買い物 / 無印、他

お買い物 / 無印、他

杏

  げっちよーーーびーーーー♡




杏

 (`・ω・´)キリッ



久しぶりの「げっつよーびー」でした、こんにちは。

今月は出かけることが多く、少し落ち着かない日々が続いてましたが、
後半はのんびりできそうであります。

でも、週末からは、怒涛の10連休が始まりますし、
銀行とか振込とか、終わらせておかねばですね。

ちなみに、うちは5連休です。
オットの会社は、休みを出し惜しみするタイプの会社です。

10連休のヒトが世間にどれだけいるのか、ちょっと知りたいです。



早速ですが、散財部活動記録。


無印良品週間が始まっております。


無印

先月購入したサコッシュは、かなり活躍しています。

が、そろそろ、水を持ち歩きたいし折り畳み傘も入れたい。

そんなわけで、ミニショルダーバッグを買いました。

軽くて良きです。


あとは、生活用品と、わたしの制服、レギンス3枚。

3枚ローテーションで、毎日履いているレギンスですが、
1月末に買った、ウニクロのレギンスが、膝が薄くなって大胆に破れました。

猫の世話や猫トイレ掃除、床拭き(杏ちゃんがしぶきを良く飛ばすから)
が多いので、どうしても膝をついてしまい、早く痛むようです。

もう1枚は、誰だったかの爪で破けたんですが、
そちらは繕ってまだ履きます。

なので、1枚買い替えで2枚は予備です。


ウニクロと無印のレギンスの違いは、
ウニクロは緩まずピッタリストレッチ力強めで、
無印はストレッチ力弱めで、柔らかめで肌に優しく感じます。

タルっとするのが嫌な方はウニクロを、
締め付け感が嫌な方は無印を選ぶといいと思います。(たぶん)




無印

これも無印で買いました。

コチラ地方に、大きな店舗が出来たんです。

そこのお店には、無印に関する本とか、おしゃれな本とかもあったり、
コーヒーを飲めたり、冷凍食品とか、こんなお漬物とかも売っていました。

開店したばかりで、大混雑してて、そこのお店ではほとんど買いませんでしたが、
この漬物が美味しそうで。

ご飯に混ぜたら、酸っぱ美味しかったです。

茗荷、大好き。




無印

こちらは、3月末、前回の良品週間で買ったものです。

靴下や財布は、オットの。



無印

舌用クリーナーが、シンプルでスッキリしてます。

今、わたしが使ってるのはピンク色にグリーンのラバーでホニャララなので、
替えようと思います。(まだ使ってません)



ステンレスワイヤーラックはお風呂場で使用しています。

お風呂

ありのままのお風呂場ですみません。

インスタで見かけたのを、真似しました。

このラックの中の物は、たまに使いたい物が入っていて、
使わない日は、外に出します。


毎日使ってるのはこちら。

お風呂

この水色のプラスチックのやつは、20年以上使っております。
(シャンプーもボディーソープも特にこだわりなし)

今どき、こんなの使っている人、いるのか不安ですが、
拭きやすいので管理がラクです。



やわらかポリエチレンケースは、シンク下で使用しています。

台所

古いキッチンは、湿気もかなりのものなので、風通し重視。


でも、3年前はこんなでしたけども。

台所

鍋を少し処分したけれど、実は中身はあまり変わっていません。

収納する引き出しをなくしただけで、かなりスッキリし、
掃除もしやすくなりました。

長いこと、断捨離を続けていますが、
収納用品を断捨離するという方向に目が向くようになるまで、
結構、時間を要したような気がします。


断捨離には技術はいりませんが、
収納となると、それなりの技術が必要となりますよね。

なので収納は苦手分野です。
1歩進んでは2歩下がるってことがしょっちゅうあります。




お買い物

こちらは、雑貨屋さんや服屋さんでのお買い物。


ベルトは、家での食べ過ぎ防止のため、
H&Mで599円で買った細いベルトを使ってましたが、
細いベルトは、脂肪に食い込むだけで、あまり役に立たなかったため、
太めのベルトを買い直しました。

こちらはちゃんとした皮なので、6,372円也。

最小の穴になるまで頑張ります。



嘘です。

目標は穴1つです。



ハンカチ

縫製がホニャララな、ミニミニタオルハンカチ。

およそ15cm四方の小さなハンカチです。

このハンカチ売り場の前で、奥様方が、
「うちの子はこんな小さいのを欲しがるのよー。なんでかしらねー。」
とかお話ししてました。

奥様、わたしもこんなのが欲しかったです。

2枚持ちなので、1枚は小さいほうが便利です。



ハンカチ

おおらかな縫製ですが、一応今治マーク。

タグの付け方も、おおらか。




ポーチ

ポーチは、ずっと探していて、ようやく良さげなのを見つけました。

今まで使ってたのは左のビニール製、何十年前のか不明。

軽くて、かさばらず、まあまあかわいくて、中身が見えるものが欲しかったんです。

ここにティッシュ、ウェットティッシュ、常備薬、はさみ、イヤホンなどなど
ギュッとつめています。

無印のサコッシュに入れても、余裕です。

今まで使ってたのと同じくらい、長持ちしてくれることを願っております。

無理かのう。


タグを捨ててしまったので、どこのモノか不明です。すみません。




バランスボール

ニトリでバランスボール。
じゃない、ヨガボール。

かなり昔に流行ったときに、1度買ったのですが、
とにかく、ボールにホコリと猫毛がつきまくったので、
しばらくして処分してしまいました。

それが、ニトリで見たのは毛が付かなそうな手触りだったので、
買ってみましたよ。

結果、全くつかないってことはないですが、気にならない程度です。

筋トレ用に買いましたが、イス代わりにも良きです。



使いまくってダメになったら、次はこれを買いたいです。



高級品~。



ラスト。

ケマンソウ

ケマンソウ(タイツリソウ)を見つけたので、即購入。

以前、家の横に地植えしてあって、毎年楽しみにしておりました。

が、数年前にオットが雑草だと思って、抜いてしまったのでした。
(オットあるあるでは?)


しばらく鉢植えのまま楽しんでから、また同じところに地植えします。


以上です、キャップ!



無印では、フィットするネッククッション・フード付が欲しいので、近いうちにまた行きます。



胃袋部。

コメダ

シロノワール チーズタルト。 うまし。


スタバ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド。 うまし。

ホワイトも美味しかったけれど甘味が強かったです。
酸味が強いレッドのほうが好みであります。


もっともっとあるのですが、また長くなったので、今度にしますね。

マメにブログを書けば、こんなに長くならなくて済むのにね。 ほんとにね。 ね。




杏

椅子は、お猫様たちに占領されることがよくあるので、
バランスボールは、そんなときに便利だし、


柿

ついでに体幹が鍛えられたらいいなあと思ってます。


チマチマユルユルコツコツノロノロダイエットの経過は、
近いうちに報告します。(もう少しヤセタラ)


それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)

最後まで読んでくださってありがとうございました。





栗

 ハハッ。(某ねずみ調で)


お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL