ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ フローリングDIY 終了

フローリングDIY 終了

こんにちは。


終わりました終わりましたよ。


リフォーム


つるつるピカピカです。

今のところ、床鳴りするところはなく、ホッとしています。




リフォーム

木部シールを隙間に塗り込んでるところ。

写真の左右の差で、効果がおわかりになるのではないかと思います。

地味に時間がかかる作業でありまして、腰がもうほんとアレでした。




リフォーム

端っこは、綺麗にカットできなくても、見切り材で隠せます。

素人なので、こういうところは適当です。



買い出しなどを抜かした、作業自体の日数は3日間でした。

正確に言うと、2日と半日です。


やはり、木材などをあらかじめカットしてもらったため、

作業工程が少なくなり、前回よりもずっとずっと早くできあがりました。




リフォーム


3日目の午後には、家具の仮置きなどして。




栗柚杏

テレビ台は、この高さだったのですが、

解体して、半分の高さにしてみました。(無印のテレビ台です)





リフォーム


収納も半分減ったので、片付けに行き詰まってるところ。(昨夜)


あれだけ捨てまくったのに、こうやって全部出ししてみると、

いつの間にか、また物が増えていたことに気づいて、呆然としています。


でも、趣味の物はなかなか捨てられないからなぁ。




リフォーム


今朝の写真。

なんとか、おおまかに片付け終わりました。





リフォーム


使っていなかった机を二階から持ってきて、パソコンを部屋の隅に設置しました。


テレビの横でやろうと思ってたのですが、

ちょっとやってみたら、すぐに腰にきました。

腰も膝もダメなヒトは、地べたはきついっすね。




リフォーム


手前の部屋から撮ったところ。

同じフローリング材を使ったので、それなりに統一感がでました。

真ん中の焦げ茶の敷居は、変えようがないのでしかたありません。




リフォーム


杏ちゃんの意向で、テレビ台のベッドは食パンクッションに変更。

猫の皆さんの意見を聞きながら、猫ベッドを配置しなければいけません。





リフォーム


10分後、テレビの前で寝ている杏ちゃん...。

なぜだ。(´・ω・`)




栗


猫様はテレビ前とかパソコンの上が、ほんと好きだよなあ。





福


福ちゃんも落ち着ける場所を探していますがそこはダメだよ。

おかーたんの場所だよ。




胃袋部。


ちゃんぽん

今日はちゃんぽんをバクバク食べて、



パブロ

パブロのスムージーを飲んで、お疲れ様会をしました。



リフォームの経過を見てくださった皆様も、お疲れさまでした。(笑)

応援していただいて、うれしかったです。

ありがとうございました。

頑張れました。



それでは、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ。(´ω`)




福柚

2段構造で邪魔。


日々徒然 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL