ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレ縫い録 ≫ 花柄のキャミソール

花柄のキャミソール

こんにちは。

あとは肩ひもだけ、という状態で、長いこと放置してたキャミソールを、
ようやく頑張って仕上げました。

いつものわたし、ナチュラルな服

いつものわたし、ナチュラルな服

価格:1,365円(税込、送料別)


こちらの本から、「花柄のキャミソール」(デザイン:前田まゆみさん)です。


キャミソール1

ら、らぶりーだな、おい。(-"-;)

放置してしまった理由は、どう考えても大きかったから。

Mサイズで型紙とったんですけどもねぇ。(ずうずうしいし)
Lサイズの私でもでかい。
おかしいなぁ。

結局、両脇を6㎝ずつつめて、肩ヒモも短くしました。
それでも、ちょっと大きいです。

もしかして、私が間違って写したかもしれないですけど、
念のため、これを作る方は、パターンのサイズを測ってからにした方が良いですよ。

キャミソール2

後ろはこんな。

こういうのは、テローンてした生地か、くったりガーゼで作った方がいいですね。
本のように。
ハリがある生地だと、なにやら野暮ったい感じです。

あ、もしかして、そういう生地で作ってたら、大きく感じなかったのかしら。

キャミソール3

これは試し縫い用でして、本番の布も用意してあったのですが、
あんまり似合わなかったので、このパターンはこれにて終了。

いきなり、本番にしなくて良かったです。
布は編み物のように、やり直しがききませんものねぇ。


さて、明日はとうとう光の工事です。
膝がアレなので、部屋の片づけはあきらめました。
昨日まで、どうしようどうしようって、ワタワタしてたんですけど、
今日になったら、もうどうでもよくなりました。(笑)

うーん、このまま永遠にADSLでも良かったような。。。(まだ言うか)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL