ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ 低空飛行中

低空飛行中

こんにちは。
ごぶさたしてしまいました。

いやぁ、イヤなことって重なるもんですね。

夜、とあるショッピングセンターのセールに行ったところ、
子供の絶叫、母親の怒鳴り声、列の並びにイライラなヒト、
殺気を漂わせながらハンガーをガチャガチャやってるヒト。。。

そんな恐ろしげな空気に、すっかりやられてしまい、
久々に具合が悪くなって、ダウンしてしまいました。

もう大丈夫だと思っていたので、ちょっとショック。


で、このいやーな気分を払拭しようと、
先日、おニューのシューズで走りに行ったんですよ。

マイシューズ

よく行く潟湖へ。

木場潟

こんな素敵なとこの周りをぐるりと走るんです。(1周6.4㎞)
とっても気持ち良いところなんですよ。


水の上の生物をねらってる、にゃんこもいるし。

にゃんこ1

あ。

にゃんこ2

邪魔しないで、って言われちった。


クマだかサルだかの気ぐるみ着て、走っている人もいたり。
(写真を撮れなかったことが悔やまれる)

フェレットのような謎の生物が現れたり。

某パン屋さんのマサオ君のいえも遠くに見えます。



あそこに旨いパンがあると思うと、元気よく走れます。(笑


あぁ、走れるようになって良かった。
楽しいことを見つけることができて良かった。

と、本当に嬉しかったのです。

ところがですね、眠っていた膝の爆弾が爆発してしまいまして、
走るどころか、歩けなくなりました。(T_T)

つか、痛くて動けない。うぉぉ。

したら、悪いことばっかり考えてしまって、
再び、寝たきりの恐怖に怯え、体重の増加に怯え、どうでもいいことに怯え。

どよーんとしてたら、喘息まで出てきてしまいました。
まさに悪循環。

桃さん

やぁね。

ホントやぁね。

こんなときこそ、ベーグル食べないとね。

ベーグル

そうよ、ベーグルよ。

ベーグル

ベーグル食べて元気ださないとね。

ベーグル

うんうん。

ソフトクリーム

ソフトクリームもいいね。


って、全部過去画像なんですけど。(笑

今、買いに行く元気はないのですが、
買いに行く計画を立てて、折れそうな心を奮い立たせております。

痛いからって動かないでいると、本当に杖や車いすの生活が待ってるそうです。
なので、一所懸命リハビリ頑張ってます。

ないことを嘆くより、あることを感謝して生きないと、
って、誰かが言ってましたが、その通りねー。(´ω`*)ネー

桃さん


ところで奥さん、全然話は変わるけど、某フルーツパーラーの6月の厳選パフェは
「宮崎県産マンゴー(太陽のタマゴ)パフェ」ですってよ。
ステキー!

お値段、なんと4000円!
ス、ステキー!(ノ´∀`)ノ

大人食いするべきかどうか、真剣に悩んでます。(結構元気。笑)

Comment

編集
こんにちは。こちらも順調に暑くなってきましたよ。(いつまで続く天気かはわかりませんが)
大変なトコに遭遇しちゃったんですね(涙)私もそんなトコに遭遇したら過呼吸と動悸でグラグラになっちゃいますよ(-_-)最近は休日にお買いものに行きません。主人に頼みます。人いっぱいいるんですもの。
膝、大事にして下さいね。今月のパフェ、是非観たい(涎)大人食いして下さい。きっと元気になりますよ(笑)
2010年06月10日(Thu)
編集
パフェ、食べたらレポお願いしますv-238
うちではあのページを開いて値段を見て、夫婦で爆笑してしまいました。
最近、ちょっとブルーだったんですね。
桃さんモフって元気だしてください。
2010年06月10日(Thu)
編集
ひ~と~ご~み~に流されて~

っと、あの熱気っつーか殺気はドーモ頂けませんなー
気持ちはよぉく分かりますよ、いや、マジで。
大阪で一時期、街中に出るとよくえずいてました(おえ)

パフェの値段、どんどん凄いことになってるねー。
4000円。。。食す度胸はないっす(汗)
画像、楽しみにしてるね(行くと決め付け(笑)
2010年06月10日(Thu)
編集
sue様

そちらの過ごしやすい時期はあっという間なんでしょうね。
お散歩、楽しんでくださいね。

ねー、人ごみ怖いねー。
食料品売り場なんて、超難関ですよねぇ。(笑
ようやく一人で買い物できるようになって約半年(平日限定)、
ちょっと、過信しすぎて油断してしまったみたいです。

過呼吸、つらいですね。ビニール袋必須でしょうか。
私は学生の時、部活中に過呼吸をおこして
人生初の救急車に乗ったことがあります。(笑
あれは、またなるんじゃないかと思うと、対処方法を知ってても怖いですよね。
あんまり急ぎ過ぎず、ゆっくり挑戦していかないといかんですのぉ。

パフェね、まだ悩んでますよ。
食べたら元気出そうだけど、支払い時に気分が悪くなりそうで。(笑


sugi様

ありがとうございます。
モフモフしすぎて、桃さんはちょっと迷惑そうです。(笑

さすがに「太陽のたまご」はお高いですよねー。
でも、儲けを度外視してる価格なのかもしれないとも思ったり。
でも、軽くコース料理を食べられるお値段ですしねぇ。
太陽のたまごVS台湾マンゴー。。。悩みますのぉ。
プリンもクレープも捨てがたい。(-_-)ウーム

sugiさんは、今月はいかがなさいます?(笑
誰か食べた人、レポってくれないかなぁ。


パピコ様

か~わ~って~ゆくわ~たしを~。

ホント、独特の熱気や殺気で、その空間の空気の色が
他とは違うような気がしますのぉ。
都会はもっともっとすごいのでしょうね。
恐ろしや恐ろしや。

パフェねー、悩むねー。
最初は、この値段は絶対無理だべって思ったけど、
一生に一度くらい、「太陽のたまご」を食べてみたいなぁと思うようになってきました。
でも、まだ私には早いかしら、とも思ったり。
でも、10年後に食べられる元気があるかしら、とも思ったり。
うーん、悩ましい。(平和だな。笑)
2010年06月11日(Fri)
編集
奥さん・・・皇潤ですかね?(爆)
いやーわたしも左のカカトと膝が最近ときどき痛むのですよ。
歩いてないからクッション無くなってきたのかしらねぇ(遠い目)
左足首はねんざで数回やっちゃってるので・・・
ガラスの左足ですのよ☆

父ちゃんにこないだ「皇潤だな☆」て満面の笑みで言われたのー(半笑い)

しかも、夜寝ようとすると時々咳き込むのですよ・・・
なんか飛んでるのかしらねぇ。


大変でしたねぇ。
子供の絶叫なんて、ホンマに首締めようかと思いますもの(コワっ)
食品売り場の照明は殺人光線ですしね・・・
いやーね(苦笑)

行ったり来たり、上がったり下がったり・・・
ユラユラしながら行きませうb
一年かけてここまで回復した実績を持つ、けだましゃんですもの。
ベーグル!桃さん!頼んだよ!
フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

やっぱり、ここは景気づけにいっときますか!
4000円パフェ!(笑)
注文する勇気がありましぇん。。。
2010年06月11日(Fri)
編集
にゃごやん様

そうね、もう皇潤しかないですね。(本気)
私も足首は捻挫しまくったせいか、両足とも、振ると
ガランガランとすんごい音がします。
グニッてなるのが怖いので、ピンヒールなんて一生履けませんのぉ。

膝はね、一度、整形外科でレントゲンとってもらった方がいいですよ。
にゃごちゃん、行った方がいいですよ。
レントゲン撮って、状態を診てもらうだけで、通わなくていいから。(ヲイ)
とりあえず、症状を知っておくだけでも損はしませんてば。

私の場合は、進行することはあっても、治ることがないのだそうです。
でも、早くに見つけていたら、進行させないようにすることもできたみたいです。
もっと若い時に、診てもらうべきだったなぁと、思ってますよ。
今じゃ考えられないけど、つか別人?てほどのスポーツ少女だったの。
酷使しすぎたのねぇ。

ね、だからね、
一回だけ、我慢して行ってみてください。ファイツッ!


ホント、行ったり来たりね。すれ違いね。アナタとワタシの恋ね。(意味不明)
応援、ありがとう。泣きそうになっちゃったわ。
なので、にゃごちゃんもぜひ整形外科へ。(笑)

4000円って、結構なモノが買えるお値段ですもんねぇ。
今月ギリギリまで悩みそうですよ~。
2010年06月11日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL