ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ ふりだしにもどる

ふりだしにもどる

こんにちは。雨ですのぉ。

手芸本をネットで買うときは、
「中身を本屋で確認してから!」
と、何十回も(いや何百回か?)自分に言い聞かせて、
今年はここまで我慢してきたのに、
なかなか外出できないし、ポイントの有効期限のこともあったりして、
いよいよ限界になり、衝動的にポチってしまいました。

表紙にやられてしまった。(笑

本

うーん。可愛いのお。

でも、中身を確認していたら、どうだろう。
買ってなかったかもしれない。(´ェ`;

作ってあげたい猫の首輪

作ってあげたい猫の首輪

価格:1,260円(税込、送料別)


写真集だと思えば、高くないのかもしれませんが、
手芸本としては、この内容でこの価格は、ちーと高くはあるまいか。。。
ていうのが、正直な感想です。

迷っていらっさるかたは、本屋さんで確認されてからの方がよいかと。

ハギレで作る簡単首輪は、どんなニャンコでも似合うだろうけど、
ネクタイ・スタイ・襟付きなどなどは、桃さんには似合わなそう。(笑

でも、せっかく買ったのだし、作ってみようか。


ベストの進捗状況です。

編みかけ6/17

指定糸だけど、ゲージが合ってなかったです。(またか)
あーあ。

コットンリリーワンピもそうだったけど、どうも縦ゲージが合いません。
ていうか、本番編む前にスワッチ編めや!ですね。
ええ、ごもっとも。(´▽`*)アハハー


そんなワケで、どう考えても腹だしベストになりそうだったので、
渋々、ふりだしに戻りました。

あーあ

今は、作り目つくる気力がありません。

これくらいでくじけるようじゃ、まだまだ修行が足りませんね。



桃さん

銀行へ行こうかどうしようか迷っている桃さん。


頼む。代わりに行ってきてくれ。

Comment

編集
雨ですねぇ。。。
こちらはいまだウグイスが鳴いとるのですが・・・大丈夫か?

たしかに表紙買いしてしまうのもわかるステキさですね(笑)
あぁ、毛が柔らかそうだ~モフモフだ~e-266
こちらは、おチビさんを迎える準備を着々と進めております。
うふっ、うふふふふふ~(止められないニヤケ☆)

ベスト、指定糸なんですね。いいですね~
また気力が芽生えた頃にでも、再チャレンジしてみませうb

窓辺の桃さん。日差しと猫って合うわ~☆
2010年06月18日(Fri)
編集
にゃごやん様

え、ウグイスの鳴き真似してるヒトとかでなくて?(そんな奴いない)
すごいな。そうか、こんな季節でも鳴くのかぁ。
知らなかったわ。
あ、鳴くでなくて、さえずりかな。

本ね、やっちまった感じです。あはは。
でも見ている分には癒されます。
主に、猫喫茶のにゃんこさんたちがモデルだそうで、べっぴんさんです。
でも、撮るのは大変だったんだろうなぁ。(笑

おちびさん、私もすごく楽しみですよー。e-266
どんな子であろうと、かわいいに決まってます。(伯母バカ気分)

ベストね、にゃごちゃんの記事を再確認しに見に行って、
私のは、どう考えても短いな。。って。
真っすぐ編むだけなのに、なんでこうつまずいてばかりなんでしょうね。
ぼちぼち頑張ります~。ありがと~。
2010年06月18日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL