ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ お散歩

お散歩

こんにちは。

昨日は、ちょっと久しぶりの一人散歩をしてきました。
膝にはサポーターを忘れずに。

「子鴨はいねがー」
と、川の方を見ながら、てくてく。

いたっ!

カモの学校

子鴨の集団。(にんまり)

全部で10羽以上いたような気がするんですが、
全員1羽の大人鴨について泳いでました。

あの子たちも無事に成長しているだろうか。
あのとき履いていたビルケンは、丸洗いしたら変なシミが残ったよ。
履いたらわかんないから、思い出にちょうどいいよ。


子鴨たちに別れを告げ、向かった先はトーカイさん。
お隣のパン屋さんはお休み。(残念)

トーカイ

桃さんの首輪の材料。

バックル(ていうのか?)、小さいのは全然種類がなくて、
欲しいものはなかったけれど、なんとか使えそうなものをいくつか購入。

ネットでさがした方がよかったかも。


またテクテク歩いて、今度は雑貨屋さんへ。

可愛い服がたくさん増えていて、うっかり試着しそうに。
けど、エアロバイクやらカメラやらで散財したので、今は我慢我慢。

で、買ったのは、白雪ふきんとマスキングテープ。

ふきん

平城遷都1300年記念限定の、鹿柄。
かわいいね。

[メール便配送OK] 白雪ふきん 友禅

[メール便配送OK] 白雪ふきん 友禅

価格:368円(税込、送料別)



あと、とても小さくてかわいい体重計があったんですよ。
ものすごく欲しかったです。つか、欲しい。


こんな小さいのに、体重体組織計。すごくないですか?!

体重計、タニタとオムロンで迷っていたんです。
でも、これ見たものだから、さらに迷ってます。


長いこと、この雑貨屋さんにいたようで、気がつけばもう2時半すぎ。

ならば、一人めしにチャレンジしてみようということで、
近くのうどん屋さんへ。

野菜天ぶっかけの普通盛りにしようと思ってたのに、
緊張のせいか、頭が真っ白になり、目の前のメニューを棒読み。

粉太製麺

かしわ天ぶっかけ。中盛り。
なんで、中盛り(普通盛りより多い)頼んでるのだ。(笑

マック、ミスド、スタバ、ドトールなどは、クリアしてるけど、
一人めしは、まだ早かったかもしれない。

よく行くお店なので、大丈夫かと思ったんだけどなぁ。
味わう余裕もなく、減らすことだけ考えて食べていたので、
ものすごく疲れてしまいました。
あぁ、もったいない。

ぐったりしたので、帰りは真っすぐ帰ろうかと思ったんですが、
一人めしのご褒美買わなきゃ!ってことで本屋さんに寄り道。

購入文庫本

文庫本3冊、お買い上げ。

家に着いたら、完全に電池が切れてしまったけど、よく頑張ったよ。(笑


そんなわけで、今日は家でのんびりしてます。

読書しながら、ラスクでFikaじゃ。

fika


すずしおのラスクと
すずしおのラスク


ミニクロワッサンのラスク、「ラスクロ」。
ラスクロ


有名な黒糖コゲパン。
黒糖コゲパン

どれも美味しいけれど、私は黒糖コゲパンが一番好み。
うまいのきゃ。

http://www.furukawaichiro.net/items/c003/c003.html

↑ここで見られるコゲパン絵本、カワイイですよ。


それにしても、体重減らないな。(あたりまえ)

Comment

編集
子鴨かわいい~e-266
けだましゃんたちは、ホンマやさしいですわ~
きっとあの時の子たちも元気に育ってますよ。
きっとね☆

一人めし、よく頑張りましたね~e-278
わたしも外での食事はパニクって味がよくわからないのですよ(苦笑)
楽しみながら食べたいですもんね。

いや~それにしてもおいしそうだな!(笑)
2010年06月24日(Thu)
編集
ぺぺ様

じゃなかった、にゃご様。

子鴨たち、鴨の学校みたいでかわいかったです。
あんなにたくさんの子たちの集団を見たのは初めてで、
めっちゃニマニマしながら眺めてたら、
川の向こう側にも同じような人がいてましたよ。(笑
それにしてもぺぺちゃんカワイイねぇ。(て話違うし)

ありがとー、頑張りました~。
お昼の時間の最後の客だったので、余計にあせってしまいました。
手が震えて、うどんつかめねぇみたいな。(笑
外食も結構難関だよねぇ。

うまそうでしょ。つか、うまかったです。
丁寧に作ってんだろうなぁって感じがしました。
にゃごちゃんの元気玉よね、ラスク。
おいしいけれど、食べだしたら止まらなくて危険ね。(笑
2010年06月25日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL