ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP旅行 ≫ 連休中のこと

連休中のこと

こんにちは。一気に暑くなりましたね。

アイス年間消費量がトップクラスの地区に住んでるわたしは、
ガリガリ君を食べながら、ブログ書いています。

ガリガリ君うまし。

ただ、口の中が腫れ気味になるのが、やばし。(@寒冷じんましん)


さて、突然ですが、
わたし、ひとりで電車に乗ってみました。

電車

一人で乗るのは4年半ぶり。

梅田に宝塚を見に行ったのが最後。

あれから4年半かぁ。

このあいだに、2回ばかし、オットとか(ただしグリーン車)
お友達と乗ったことも(つい最近、すごくつらかった)ありましたが
一人で乗るのは、病気が悪くなってから、初めてのこと。


乗車時間、40分弱の短い旅ですけど。

不安は大きかったけれど、
めまいも吐き気も下痢も何事もなく、
びっくりするくらいスムーズに到着。

あ、駅の写真、撮るの忘れた。


しろえび亭

白エビ丼をお持ち帰り!


白えび丼

とても美味しかったです。
甘めのタレが私好み。



デパートに行きたかったんだけども、
道に迷ってしまうわたし。

1

なぜ、ここにはヒトがいないの。

カラスはあんなにいるのに。

カラスよ、デパートはどっちだい?

とか、一人芝居してたら、ようやくヒトに会いました。


2

したら、ようやく見つけたヒトは、
アイドルみたいな草食系イケメンだったので、
嬉しくて、必要以上にゆっくり道を教えてもらいました。

ありがとう、お兄さん。


帰りは、オットの車で帰りましたが、
なんかまた1歩踏み出せたような、そんな気持ち。

ぶり返しっていうか、揺り返しみたいのは、
必ず来ますけど、
それで、今、ちょっとしんどいんですけども、
それでもね、なんだか嬉しい気持ちです。

どん行には、まだ乗る勇気はありませんが、
特急なら、なんとか頑張れる気がする。

少しずつ、距離をのばしていきたい。

待ってろよ!フルーツ大福!(そこか)


ところで、
アピタでこんなのを買ってみました。

ひんやりスカーフ

凍らせて、首に巻いてみたところ、
じんましんがでました。

寒冷じんましんのヒト、買わない方がいいですよ。(笑



それから、相当暑くなったし、
何やら匂ってきそうなので、
桃さんハウスを洗濯しました。


桃さん

責められました。


干してある桃ハウスの下で、
一人悲しそうに、うなだれてました。

ごめんなさい。


洗濯前。

桃さん


洗濯後。

桃さん
                          

洗濯したことによって、
彼女の中で
何かが変わったのかもしれない。

Comment

編集
よかったね~よかったね~
よく頑張りました!e-278e-278e-278
あぁ、白エビ丼・・・(ジュルリン☆)
わたしもいつの日か、
行きたい時に行きたい所へ行けるようになりますように(-人-)(祈)

桃さん、そんなにマイハウスが好きかい(笑)
2010年07月21日(Wed)
編集
にゃごやん様

ありがと~ありがと~。
あんまり気負わず、電車も時間を決めず、
すべて適当にやったことが、功を奏したようです。
考えすぎるとダメなのね、きっと。
でも、考えちゃうんだけど。(笑

白エビ丼、おいしかったです~。
富山は何でも美味しいにゃ。

今度は、にゃごちゃん方面の電車に乗ってみたいです。
行きたい所へ行く・・。
いつかきっと、そんな日はくるよね~。
頑張らなくてもいいけど、あきらめちゃだめよね~。

桃さんは、30度越えても、あのニトリのお家がいいようです。
もっとかわいいお家もあるのに。(淋
2010年07月22日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL