f 2008 春の陣 - 毛糸・道具・本(編み物)
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

2008 春の陣

2008年02月23日
毛糸・道具・本(編み物) 2
3週間ぶりに外にでてきました。(ヒトとしてどうなんでしょう)
雨が横から降ってるのに。

久しぶりに外食も。

 ○○ジェンヌ
 (こちらは「○○ジェンヌ」 ○○=地名)

ここはムラ(宝塚)だったかしら? って、うっかり勘違いしそうなネーミング。
ジェンヌて。 
名前だけで頼んじゃうワタシもワタシですが。

(全然関係ないけど、裕サン、主演男役おめでとう!)


で、食事の後は本屋さん

 08.02.23 03
 (とりあえず4冊。 ええ、とりあえず。)


編めないけれど(技術的に)、本は写真集代わりにたくさん買います。

ちなみに、2007秋冬の陣は 軽く30冊越え。 
(今、あちこちで引いていく音が聴こえたような気が…)

春夏はあまり買いませんけどね。
本だけは我慢できないみたいです。


そして最後は、あんまし行ってはいけないところへ

 08.02.23 04
 (在庫を減らすんじゃなかったのかねキミ。)


久しぶりだったのでうっかり舞い上がってしまい
もう少しでリバティの布にまで手を出してしまうところでした。

あぶないあぶない。

なんて危険なお店なのかしら。

他にも後ろ髪引かれるモノが多数あったので
しばらくは近付かないように注意いたします。

関連記事
けだま

コメント2件

コメントはまだありません

あかはな

おいしそう。。

また、大変な天気のときにお出かけしましたねv-11
朝、皮膚科に出かけたときは車の外気温が7℃だったのに、そのあとプールに行って帰るときには3℃になっておりました。1時半ぐらいだったとおもいます。それからきっとぐんぐん気温が下がって行ってるんでしょうね。
また、寒くなりそうですよ。体調には気をつけて。春が待ち遠しいですね。
でも、外の空気もたまにはね。。通販と違って、手に取ってみながらするお買い物も楽しいですものね。。
ランチでしょうか?五穀米とか十穀米とかかな?ヘルシーです。。


2008年02月23日 (土) 23:19

けだま

あかはなさん

そうそう、なにもこんな日にねぇ。v-276
でも、そのおかげで店内は空いてたので、ゆっくり見れて楽しかったです。
本屋と手芸店にしか行ってないけどね。

ご飯は五穀米です。よくわかったね。
一番奥の中華料理店の隣のお店です。
ミニ会席みたいになってるんだけど、温かいおかずが3つだけであとは冷たいの。
仕方ないのかな。
食べたことある?○○ジェンヌ。
オットが食べた「ソースカツ丼」の方がずっと美味しかったっす。(笑)

またえらく寒くなりましたよねぇ。
みっちさんがいた頃は、24時間、26度以上を保っていた暖房部屋も、今年は10度~18度。
寒いっす。
連日じんましん出まくりで、ボッコボコです。
暖房部屋以外は、2,3度しかないので外に出るのと一緒やし。(笑)
皮膚科はどーしました?○ゲ関連?(失礼。)
アタシに言われたかないだろうけど(笑)どうぞお大事にね。

2008年02月24日 (日) 07:45