ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレ縫い録 ≫ エコバッグ

エコバッグ

こんにちは。

一昨日、購入したコレ。

こんなことになってしまいましたよ。

ガーゼタオル

目の一番細かいネットに入れて洗ったのに。

しかも、一か所だけじゃないんですよ。

ガーゼタオル

なんだよう。ひどいよう。
お金返してくれろって、言いたいけど、言えません。(小心者)
なんだかなぁ、悲しいなぁ。

-追記-
オットがお店に相談しに行ってくれました。
したら、メーカーの方にも問い合わせて下さって、
どうやら不良品らしいとのことで、交換してくださいました。

こんなとこでブツブツ文句言ってごめんなさい。
お店の方&メーカーさん、ありがとうございます。


ソフトクリーム、食べたいなぁ。

********

さて、気を取り直しまして、へたれ縫い録です。

トーカイさんで購入した、エコバッグのキットを縫いました。

エコバッグ1a

前々から欲しいなぁと思っていたのですが、
パターンだけが欲しいのに、会員価格でも1600円もしたので、
なかなか手がだせませんでした。

で、2割引きのセールの時に、えい!と買っちゃいました。

エコバッグ1b

リバーシブルです。

ものすごく簡単にできるので、
ミシンが苦手な方にもおススメしたいところですが、
手芸材料の通信販売 シュゲールさんでは取り扱っていませんでした。

残念。

エコバッグ1c

生地はこんな感じ。

地味かと思ったけど、案外可愛かったです。
これは義母に献上。


自分用に作ったのがこちら。

エコバッグ2a

ドット柄、\738/m。

必要量は80㎝なので、590円×2で、1180円。
2割引きなので、1000円もしなかったです。

エコバッグ2b

こっちはちょっと、可愛すぎたかしら。

暑いときに購入したので、
なんかそういう気分だったのかもしれません。

エコバッグとしてではなく、普通のバッグとして使うつもりだったので、
自分のには、ポッケつけました。

エコバッグ2c

あと、外側は縫わなくてもいいんですが、
ガシガシ使いたかったので、一応、ぐるりとミシンかけました。

持ち手を長くして、肩かけにしてもカワイイかなぁと
妄想は果てしなく続きます。

*****

あぁ、もう金曜日なのか。。
何にもしてないのに、一週間が早いなぁ。

皆様、いいことたくさんの週末でありますように。
お仕事の方は、ファイッ!

Comment

はじめまして
編集
はじままして。
楽しいブログなんでちょくちょく覗かせてもらってたんですが、初コメントです。
ガーゼバスタオル、なんだか切ないですよね・・・。1回使うとどうしても返品しにくいですよね。ほんとはクレームで返品できるんですけどね。心中お察しします。けだまさんの作品、どれもすてきですね。全然「へたれ」じゃないですよ。わたしも編んだり縫ったりするの好きだけど、いわゆる「下手の横好き」ってやつです。良かったらうちにも遊びに来てください。

2010年10月15日(Fri)
タオル
編集
ご無沙汰してますm(_ _)m
私も先日イ○ーヨーカドーで買ったバスタオル、1回洗ったらそんなになりましたよ(T T)
昨今のタオルはそんなモン…なワケないですよねぇ?
クレームを言うなんてこと思いつきもしないで、洗う度ボロボロになって行くタオルを使い続けています…
2010年10月15日(Fri)
返品まだ遅くないかも♪
編集
けだまさん、ガーゼ風タオル?ネットに入れて1回洗っただけで壊れちゃうのなんてショックですよね。。。
これは、勇気を出してレシートといっしょにお店に持っていかれるといいかもしれませんね。
まだ買ったばかりというのがわかってもらえます。大丈夫!
(それに他のお客様からのクレームもおそらく入っているでしょうし)

私もお店やってますが、お客様が勇気を出して問題のあった商品のことをお知らせくださると今後同じ問題が防げますので、すっごくその方に感謝の気持ちでいっぱいになりますョ。*^^*
がんばってけろ~!
2010年10月16日(Sat)
編集
みえリン様

みえリンさん、こんにちは~、はじめまして!
コメントありがとうございます。(*^-^*)
そうです、言いにくいです。
でも、最初からほつれてても、きっと私には言えないような。(笑

私は「ヘタレの横好き」ってやつですよ。
難しいことに全く挑戦しようとせず、
簡単なことをますます難しくしてしまうという特技が・・・。
「編む」の方は、もう少しなんとかしたいとは思ってるのですが、
「縫う」の方は、これ以上難しいことは、したくないな・・・
と思っております。(笑

みえリンさんのとこにも遊びにいかせてもらいます。
どうぞよろしく~。


ごりよ様

まぁ、お姉さま、お久しぶりぶり。
って私の方が年上だった。そうだった。

昨今のタオルがというよりは、私たち、貧乏くじひいた感じ?(笑
私もボロボロになっていくタオルを使い続けるんだろうな。
悲しいねぇ。

今は、麻のバスタオルを物色中~。


めぷ様

えぇ、ショック。定価で買ったので余計にショック。(笑

そうなのですか、めぷさんのお店は、ステキなお店ですの~。

購入した雑貨屋さんは、買わなくてもよくのぞくお店なので、
「あ、クレーマー豚がきたわ!」って陰口たたかれるようになったら・・
と思うと、なかなか勇気がでません。
って、そんなイヤな店員さんはいないと思いますけど。(笑
かわいらしい店員さんばかりなのでね。
余計に言いづらいっす。

言うとしたら、オットに頼もうと思ってます。
でも、うまく取り替えてもらったとしても、
それがまたあの状態になったら、余計に泣けますの。(笑
2010年10月16日(Sat)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL