ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレCrochet ≫ 春バッグ

春バッグ

編みかけ軍団に行き詰まりを感じまして、現在プチ放置プレイ中。

したら、買ったばかりのホビーラホビーレのキットの妖精が、
ホレホレщ(゚ロ゚щ) とそそのかすので、我慢できずに作ってしまいました。
予定では4月になったら作るはずだったのに。

bag a
手編み持ち手のバッグ  パターン/HOBBYRA HOBBYRE

ミシンを出す元気さえあれば、1日で出来てしまいます。

内側はこんな。

bag b
うわぁきたなっ(゚ロ゚;)

ほら、厚地だしね、ギャザー入ってるしね。
ふ、普段はも少し上手に縫えるんですけど。(自分基準)


持ち手の糸は、ラスティックリネン(50g/80m @840)という糸を2本どり。

この糸が、ちょっとアレでして…。
たぶん、アタシがハズレを引いたんだと思いますが、
こんなことに。

080225 (6)2
後半部分にまとめて3つの結び目。

いえ、3つまでならいいんですよ。(ホントはいくないけど)
実は全部で7つあったんですよ。
7つですよ7つ。 
ほとんど後半部分(外側)にありました。
(もうひとつの玉は3つ)

これはどうなんでしょうかね。
いくらなんでも定価で売るのはどうよ?(そこですか) な感じがしないでもないんだけど
如何せん、リネンの糸はあまり買ったことがないものだから
平均結び目量がどれくらいなのかがわかりません。

かぎ針だし、糸を切って付けるところも何箇所かあるので
作品的にはそれほど影響しないんですけどね。

購入の予定がある方は、じっくり品定めしてからご購入された方がよろしいかと。


さてと、ではまた編みかけ軍団の方に戻り・・・
はっ!( ̄□||||!!
ワイドマフラーのキットの妖精がこっち見てる・・・。

Comment

編集
あぁ…けだまサンとこは妖精さんでいっぱいなんですねぇ……
ウチにも来ないかなぁ...( = =) トオイメ
2008年02月28日(Thu)
ああん、ファンタジィ♪
編集
けだまさんたら、妖精さんに囲まれて暮らしているのですね。素敵ですね。
不良在庫撲滅キャンペーンとして小物を編みまくっているので、妖精さんはうちには来てくれないようです。

ぅあ!毛糸の世界じゃなくてビーズの世界の妖精さんが引き出しに詰まってる・・!
2008年02月28日(Thu)
編集
木春さん

ナニ言ってんですか!
木春さんのところには、センスの神様とかいるじゃないですか!
あと、ほら、アミナオシ様とかハカイダーとか・・・。  ( ̄m ̄* )



salaさん

そうです、欲望とか煩悩とかいう名前の妖精がアチコチに。
私も撲滅キャンペーンに乗っかりたいですー。
うんうん、乗っかろうそうしよう。

salaさんのトコロには、本物の妖精がいるじゃないですか。
お駄賃で買物してきてくれるカワイイ妖精が!
(アタシ、いい事言いましたよね。よね。)
2008年02月28日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL