ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ マーガレット・ショール 進捗

マーガレット・ショール 進捗

行って参りました。 スーパー。
正確に言うと、スーパーでなくてショッピングセンターってヤツですかね。

昨晩からゲ○ピーになったので、(そんなに嫌なのか)
ストッパ飲んで、帽子を目深に被って、耳には音楽、
ホントはマスクもしたかったけど、余計目立ちそうなのでやめときました。

こちらが戦利品。
 
08.02.27 01
オバパジャマデビューざます

目をつけていたのは、キルティングになってる冬用のオバパジャマ。
ところが、行ってみるともう既になくなってました。
うーん。売れたんだろうか。それとも隠したんだろうか。(ワコールだったし)

あ、そーいえば、目をつけたのは昨年だった。(えー) 

それにしても結構な人込みで、ソコに入っていくのにかなり勇気がいりました。
手にとって見てるのに、横から手をのばしてきて奪うオバさん達もいたし。
ワゴンでもないのに。
そういう事が3度ほどありまして、恐ろしゅうて恐ろしゅうて
適当なオバパジャマつかんで、逃げてきました。

フライパンもね、いつも買ってるブランドのヤツが品切れで
目の前に山積みになってたのを。
コレ大丈夫かな。

勝ち負けで言うと、完全に負けだったような気がしてならない今回のお買物でしたが
ま、行けただけでも良かったのかもしれません。

*****


マーガレット(ショール)の進捗です。
カメの歩みでようやくここまで。

マーガレット 02a
今期はもう間に合わないですね。

  
間違いハケーン。

マーガレット 02b

隣の糸で少し編んじゃってます。
はぁぁぁぁぁーーー。

本日はもう寝ます。(衰弱)

Comment

オツでした!
編集
お疲れ様でした。行って来れたのですね。ショッピング。
オバパジャマがなかったそうですが、ショッピングセンターなんてものは在庫を置く場所がないのと、そういうものを抱え込むと春にやってくるたな卸しで困るので、なるべく売り切るか処分してると思います。もう春モノも入荷してると思いますし。
って、ショッピングモールにあるお店で働いたことがあるのでちょと知っていたりするsalaなのです。
私も今、wingのパジャマ着てますが、モノがいいのか、長持ちしていますよ。

ピンクッション・・・数いりませんよね。
というわけで、パッチワークで自作したものを延々使い続けております。中身は本物の羊の毛。毛刈りショーでいただきました。
2008年02月27日(Wed)
編集
salaさん

ありがとうございます。なんとか行くことができました。e-287
なるほど、そうなのですね。
隠したんじゃないのですね。(笑)
salaさんの言うとおり、モノは大変良さそうです。
柄が多少アレですけども。
(せめて無地で作ろうという気はないのだろうか…)

ピンクッション、確かに数はいりませんね。(笑)
作りたいモノと必要なモノ(似合うモノ・使うモノ)ってなかなか一致しませんよねー。
2008年02月28日(Thu)
負けるが勝ちッスよ!
編集
ぅわぁ…オバパジャマとは言えWingじゃありませんかー!
手にとって見てる物を奪われるとは本当に恐ろしい話ですが、お陰で良い物を買うことができたんですよ、きっと。
私なんか、安っぽい雑貨屋で買った、1,000円くらいの実際に安いパジャマで寝てますし。
ってか最近は編み物してたら爆睡して朝…なんてことも。安いパジャマを着てさえいない…。
けだまサンは、良いパジャマ着てちゃんと寝て下さい(。・・。)(。. .。)ウン
2008年02月28日(Thu)
編集
木春さん

そうっすか、負けるが勝ちっすか。(笑)
ホント、オバパワー炸裂で怖ろしかったです。
特招会だったので、殺気立ってましたよ。

ほら、アタシいろんなトコロが弱ってるじゃないですか。
(「頭もね」とか、今思ったざますね(-_☆))
だから、そこにあった一番高そうなやつをつかみました。
パジャマは日常着ですし。(ダメ人間)
雑貨屋さんのパジャマは可愛いけども、小さくないですか?
あ、木春さんはミニサイズだったわ。(また暴言)
編み物してたら朝まで爆睡…。
やっぱ、男らしいわーe-51
2008年02月28日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL