ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ Ravelryへの道

Ravelryへの道

ここ数日、Ravelryに入り浸っております。
この年齢になって、英語で泣く日が来るとは思ってませんでした。

桃04
 コチラは自分の足を目に突っ込んで、泣きぬれる桃さん。


今年に入ってから、英語で変な汗を流しっぱなしです。

あみものGの皆様や、あみものリングの方々もお見かけしましたが
何事もなかったかのように使いこなしていらっしゃる。(ように見える)
ホント、尊敬致します。


ようやくアタシも少しだけプロジェクトをUPできたのですが、
いばらの道でございました。


Ravelryで写真をアップするには、どうやらFlickrに登録しないといけなさそうで
そのFlickrに登録するには、Yahoo!USAに登録しなくちゃいけない。
なんてメンドクサイのかしら・・・。

●追記
08年12月現在、Flickr以外にも、photobucktや自分のパソコンのファイルからも
写真をアップできるようになってます。


で、アタシはこのYahoo!の登録に2回も失敗しまして、
3回目にようやく登録できた次第です。
たぶん、利用規約みたいなヤツをクリックしなかったのが敗因のような気がするけど、
よくわかりません。
ま、登録出来たからいいんだけど。


順にすると

Ravelry登録 
  ↓
Flickrに登録してない場合は、Yahoo!USAに登録(ココとか参考に)
  ↓
Flickr IDの設定
  ↓
写真をUP
  ↓
Ravelryのprojectに情報を書き込んで写真をUPする

(間違ってたらごめんなさい)

もともとFlickrを使われてる方は、あんまり問題ないと思うんですけど(ここ既に英語だし)
Flickrを使ったことの無い人で、英語もワケワカメなアタシみたいな人は結構大変かも。

Ravelryのプロジェクトでもつまづいてばかりで、
たった2つUPしただけで、1日つぶれちゃいました。
いろんな事がわからなさすぎて。

でもですね、
会ったことのない方がハートマークを付けてくれたりするんですよ。
なんか嬉しすぎて、全ての苦労が吹っ飛んでしまいました。(単純)


Ravelryの方も、コチラのブログも続くかどうかはわかんないんだけども
楽しいうちはなんとかユルユル続けたいと思っております。

Comment

スゥゲェ~
編集
なんの話やらチンプンカンプンです/(.^.)\
何日かかろうが、やり遂げるところがエラいです。
末永く楽しんで続けて頂けることを願っております☆
2008年03月06日(Thu)
編集
木春さん

こんなに英語を見たのって、受験以来かも。(笑)
Ravelry、木春さんも登録してみたらいかがでしょ。
http://www.ravelry.com/

ただ見るだけでも面白いですよ。
(見るだけなら、Ravelryに登録するだけでいいのです)
世界の人のいろんな作品が見れて面白いです。
一応、少しだけUPしてみたけど
たぶんしばらくしたらロム専門に戻りそうな予感がします。(笑)
英語の壁は厚いっす。

もし興味があって、わかんない事があったら聞いてください。
たぶん私もわかんないけど。(えー)
2008年03月06日(Thu)
こ、これは・・・!?
編集
i-229なんですかこれ、なんですかこれ、なんでs・・・(しつこい)
こういうページもあるのですね。
知りませんでした。
っていうか、日本のサイトだってそんなに回れていない私ですから・・・。
見るだけなら見たいけど、なんだかややこしそうですな・・・。
英語はからっきしですんで(その割には学生時代に外タレにはまっていたりするんですけどね)
2008年03月06日(Thu)
編集
salaさん

Ravelryは世界の編み物好きの人たちが集まるSNSです。
mixiみたいな感じですけど、紹介とかしてもらわなくても入れます。
承認に少し時間がかかるんですけど。
(今は2週間前後くらいかなぁ)
世界のニッターさん達が編んだ作品や、経過とかいろいろ見られて楽しいですよ。
私も英語はまるでダメなので、作品をUPするつもりはなかったんですけどね。

興味があったら、salaさんも参加してみてはいかがですか。
あ、もちろんタダです。(笑)
http://www.ravelry.com/

わかんない事があったら聞いてください。
答えられる確率は3%未満です。(低っ)



2008年03月06日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL