ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ バレンタイン企画 honey cowl

バレンタイン企画 honey cowl

こんぬつは。

昨日は散歩して、デパートやらあそこやら行ったので、
帰って風呂ってドタンぐぅーですた。
まともに歩いたのが、1ヶ月ぶりというぐうたら女。

膝は持ちこたえましたが、腰とか腹の筋肉が相当落ちてたみたいで、
なんか抜けそうな、イヤ~な感触がしてます。

10年くらい前に、1度、ギックリ腰のすんごいのをやらかして、
それ以来、身体の右半分が、おかしなことになってますんよ。

ぎっくり腰のすんごいのとは、10日経っても、
90度状態で、すり足でしか歩けないすんごさ。

トイレまで十数歩なのに、数十分かかって移動するすんごさ。

痛っ!て声を発したこと自体が、また恐ろしい痛みを招くすんごさ。

寝がえり打てない、動けない、声出せない、息できない、すんごさ。

普通に歩けるようになるまで、半年もかかったすんごさ。

て、もうええっちゅう。

たった1度のくしゃみで、こんな悲惨なことが起こるですよ。
怖いですね。
皆様も、くしゃみするときは、どっかにつかまってから
した方がいいですよ。

で、何の話でしたっけ?

・・・・。(´・ω・`)


あぁ、そうだ!外に出かけたので、
出来上がったhoney cowiのお写真撮ったです。

オット登場。

honey cowl


パターン :honey cowl by Madelinetosh

使用糸 :  ウイスター デニムスタイル #12
使用量 :  220g (4玉+20g)
使用針 :  匠 80cm輪針 11号

メ モ :  CO190、出来上がり重量 210g
       出来上がり寸法 134cm×25cm(メリヤスのくるりをのばした長さ)


honey cowl

とても簡単なパターンなのですが、
油断すると、とてもおかしなことになります。

ボーとして編んでたら、絶対間違えるですね。

一周が長めなので、非常に眠くなってしまうですよ。
ブルスカなんて、きっと一生編めないね、ワタス。

honey cowl

眠くなるけど、出来上がったらニュアンスのある編み地で、
とてもステキングでありました。


Fetchingとおそろで。

honey cowl & Fetching

それほど、手編みだぞおい!と、主張してない感じがするんですが、
どうでしょう。
そうでもないか・・。(←弱気

こういう感じのゆるさのアイテム、
最近はお店でも、普通に売ってたりしませんかの・・・。(=ω=)

ま、でも、オットがおおいに喜んだので、
これで、私のバレンタインは勝ったも同然だ!

と撮影の時点では思っていたのですが、
このあと行ったデパートで、脳がヒートして、
自力deバレンタインになった件。

そして、オットがチョコより高いスーツやらシャツやら何やら買った件。

そして、そして、私も負けずにカワイイ服を買おうと試着したら、
服が破れそうになった件・・・。

(ノД`)・゜・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL