ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ Fetching #4

Fetching #4

にまで出てきた、「Picot bind off」がようやくできました。(感動)



fetching 04

パターン : KnittyよりFetching by Cheryl Niamath
       (Fetchingの日本語訳は編み物部屋 285号室さんで見られます!) 

使用糸 :  ハマナカ かわいい赤ちゃん #3 (アクリル60% ウール40%  40g/105m)
使用量 :  30g
使用針 :  6号80cm輪針



手首のケーブルが少ないのは、「Picot bind off」を早くやってみたかったせいでなく(笑)
肌が敏感なところを避けようと思ったからです。

あ、この毛糸は特にチクチクしないです。赤ちゃん用ですしね。
私の肌がちょっと弱ってるだけです。


fetching 04
285さんの記録を見ながら編んだPicot bind off。


fetching 03
にせPicot bind off。 テリィ、タバコなんか吸わないで。(意味不明)


なんと、悪戦苦闘して色々試した中のひとつが正解だったのでした。(ホントホント)
試してた糸が悪かったのか、こんな感じにはならなかったんですよ。
これが正解だったのですね。

ものすごーーーく嬉しいです。
ものすごーーーくスッキリしました。
285さん、本当にありがとうございます。





Comment

編集
Fetching完成おめでとうございます。
白もいいですね。
Picot bind offの謎が解けてよかったですね。
とてもきれいにです。
285さんのブログ私も拝見しました。
日本語訳があればチャレンジできそうです。

ravelry申し込んでみました。
見るだけでも楽しいと言われると興味津々です。
まだ先みたいなので楽しみに待ってるところです。
2008年03月13日(Thu)
編集
sancoさん

ありがとうございます。
嬉しくて、本日も浮かれたままです。(笑)
sancoさんなら即編めます。
たくさんの人たちが編んでるけど
糸が違うとイメージが変わるのでとても面白いですよね。

Ravelry、申し込まれましたか。(^^)
楽しみですね♪
本当に見てて楽しいんだけど、妄想は悪化すると思います。(笑)

-PS-
「ビーズの縁飾り」オットが買ってきてくれました。
カワイイですね~。
2008年03月13日(Thu)
編集
こんばんは。はじめまして。
呼ばれたような気がするのでずうずうしくも出てまいりました(笑
かわいいFetchingの完成おめでとうございます。
そしてこちらこそリンクありがとうございます。

picot~のやり方は実はあまり自信がないのですが、けだまさんが綺麗に完成なさったのでなんだかホッとしました~。
といいつつ、以前編まれたものも綺麗に出来ているではないですか。
「にせ」なんて言わないで堂々とpicot~だと言い張りましょう。

2008年03月13日(Thu)
編集
おぉぉぉーーー!
なんかよく分かんないけど(ォィ)おめでとうございます!!
スミマセン、私には真贋の見分けがつきません(-_-;)でもおめでとうございます!!

テリィってあの長髪の?
だとしたら懐かしい………
2008年03月14日(Fri)
編集
285さん

勝手にリンク貼って勝手にお名前を連呼してすみません。(汗)
Picot bind offには結構な時間を費やしてたので
嬉しくて舞い上がってしまって。
ニセモノとは違い、綺麗にピョコっと出て感動しております。
やはりニセはニセでしかないってことですね。(笑)

285さんのブログの方、いつも読ませていただいてます。
Ravelryの変態的な使用方法についてや海外通販など
なるほど~!と思うことがいっぱいであります。

うつぶせ猫ですが、子供の頃からあんな風に寝ることが多いのです。
苦しくないのか!っていつも思うんですけどね。
実は、猫写真は自分の稚拙な文章を少しでもぼかそうという
狙いで貼り付けてます。(笑)
2008年03月14日(Fri)
編集
木春さん

よくわかったね、ターザンそばかす。(誰に言ってんだ)

棒針はわからないことの方がいっぱいなんだけど、
ひとつでも謎がとけると本当に嬉しいです。

あ、木春さんにはこっちの言葉の方がピッタリだ。
「おちびちゃん、笑った方がかわいいよ」  (ま、また暴言)
2008年03月14日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL