ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ 散歩とサークルポーチ進捗

散歩とサークルポーチ進捗

こんにちは。

花粉が嫌でたまらないけれど、
良いお天気だったので、郵便局まで散歩してきました。

桜4/6
桜の蕾が色づいてましたヨ。

日本手芸普及協会が募集していたスクールバッグは、
あっという間に目標数の1000枚を超えたそうで、
新たな呼びかけは、ストップして下さいと書いてありました。

「現在制作中でお問合せをいただき到着日が遅れてしまわれる方は、
喜んでお待ちいたします。」
(4月15日必着)
とのことです。

すごいですね。
皆さん、自分が何ができるのかを、日々考えていて、
何かあれば、即行動できるように待っていたのですね。

とてもココロが暖かくなって、郵便局まで気持ちよく散歩できたのですが、
帰りに、ランチで入ったおはしガ○トで、
子供の奇声と、母親の怒号と、威圧的に大声で喋る女性で、
ココロが急速に冷えてしまいました。(弱

酸辣湯うどん

ココロと耳に蓋をして(ウォークマンで)、小さくなって食べた酸辣湯うどん。

失敗した。
入る時間帯、失敗した。

子供の奇声よりも、近くに座っていた女性の意味不明な威圧的大声と、
ドリンクバーの物を乱暴にガンガン扱う様が、
とても恐ろしかったです。

水仙

帰りに無理矢理、花で和もうとしているワタス。

したら、前方でタラタラ歩いていた2人組の中学生くらいの女子が、
コンビニの袋に入れたゴミを道路に捨てたのを見てしまい、
ますますココロが冷えました。(´・ω・`)

信号機
最近の信号って、薄くなったね。

で、それを拾わずに通り過ぎてしまった自分に対して、
オマエなんかもっとダメだし!みたいなダメ攻撃をしてしまい、
本日の散歩は、失敗に終わりました。

今度はゴミ袋持って、散歩に行こうと思います。

ランコントルのカヌレ

ゆったりまったり食べようと思って買ったカヌレも、
ココロの隙間を埋めるべく、立ったままワシワシ食ってしまい、
おまけに明日の分のパンまで食べてしまい、
今、茫然としながらこのブログ書いてます。

ホント、ダメだ。_ノ乙(、ン、)_


あ、サークルポーチは、やっとここまで編めました。

サークルポーチ

遅っ。

もう1枚同じものを編んで、縁編みをして、
中袋を縫ったり付けたり、あれこれしないと出来上がりません。

じゃなくて、
もう1枚同じものを編んで、縁編みをして、
中袋を縫ったり付けたり、あれこれしたら出来上がりです!
て、言わないとダメですよね。

後ろ向きすぎる自分に喝を入れるべく、
今からエアロバイクこいできます。

ファイトー自分。(もう小声しか出ない

Comment

編集
なんでしょうねぇ・・・ココロが温まったり冷えたり(苦笑)
わたしも敏感になってからというもの、
耳に突き刺さるような声や音には、殺気すら覚えてしまう
今日この頃ですヽ( ´ー`)ノフッ
最低限のマナーは守っていただきたいですね。

スクールバッグ、集まるの早いですね~♪
わたしも今日発送してきました。

あぁ・・・けだましゃんがよく縫ってはったボリュームがあるパンツ!
(すいません、名前失念e-330
ボリューミーパンツ・・・ボ・・・?
あれ、お母はんに作りたいなぁ~と今から過去記事検索するです。
最近買わはった、洋服の本も興味津々どす。
早く本屋に行きたいわ~e-266
2011年04月07日(Thu)
編集
にゃごやん様

その女性は、きっとどこか病んでいたのやもしれない・・
と、帰って来てから思ったりしました。
若くて綺麗にしてるのに、ガサツで威圧的で、怖かったなり。

うんうん、殺気でるでる。
そしてその殺気が自分をもコロすのよね。w
で、ますます疲労。みたいな。あはは。

うんボリューミーパンツね。
年配の方には、ボリューミーすぎないほうがいいやもしれないですよ。
ワタスも結構年配だけんど。(笑
この間買った本に、ボリューミーっぽいパンツが出てましたよ~。
シンプルシックって本です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4579113454/

ただこの本の型紙、混み合っててとても写しづらいの。
でも、可愛いので、ぜひ立ち読みしてみて下さい。

ワタスの怪しげなボリューミーパンツ型紙でよければ送るよ~。
手直しが必要だと思うけど。
必要なときは、ついったにDくださいにゃ。
2011年04月07日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL