ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ お買い物/本

お買い物/本

こんにちは。

明日は久しぶりの美容院です。

心がざわざわしております。

髪型が、どうにもならないくらい変なので仕方ないです。

ただ、今行っている美容院は、おひとりでやっていて、

何にも話さなくていいので、少しはラクなのですが。

美容師さんはやりにくくないかなあと、思ったりします。

めっちゃ静かですし。

たあいのない話をできる人たちを、尊敬してしまう。


春夏本を買いました。

本

編めるような気がしなかったけれど、買いました。

あ、michiyoさんの靴下は編めるかな。


あちこちのブログで、既に春夏物にとりくまれているのを見ると、

いいなあーとも思うのですが、

やっぱり、わたしはまだウールから離れられません。

限界がくるまで、ウールを編んでいたいです。


そうそう、ビバリーヒルズバーガー食べました。

3口ほど。

ビバリーヒルズバーガー

残念ながら、アボカド感をあまり感じられませんでした。

美味しかったけれど。

で、今日また注文しました。


15玉のうち、1玉の一部分だけ黒くなっていましたが、

ほんの少しの部分だけだったので、食べられました。

なので、97%くらいの勝率です。

すごいですね。


そのままにしょうゆ、そしてパスタ、

トーストにクリームチーズ塗って、その上にのせる、

この3つが、定番の食べ方になりました。

ほんに、アボカド、うまいですのう。


桃さん

あいかわらず、コンデジで撮ってます。


桃さん

新カメラは、まだまだ使いこなせてません。


桃さん

素敵な写真を撮りたいなあ。


今日も、遊びにきてくださってありがとうございます。

みなさま、どうぞよい1日を。

Comment

編集
あらっ。
どっち買うか迷っていた2冊!
(リネンと…の方を買いました)
わたしもまだウール編んでます。しかも並太セーター。
あああ
でももう少しだし頑張ります!
この寒の戻りのうちに!

ビバリーヒルズはアボカド感少なすぎですよね。
食感が好きなのかもしれない。
アボカドの種はお庭に植えてみてくださいね^^

桃さんラブ。
2012年03月13日(Tue)
編集
sugi様

わたしも、どっち買うか迷ったんですよ。
でも、他の本は買わないだろうと言う事で(たぶん)
2冊とも買ってしまいました。

おお、セーターですか。
すごいのう。ええのう。
大丈夫、春と夏が終われば秋がきますもの!

うん、ビバリーヒルズ、アボカド以外の味が濃いですしねえ。
わたしは、アボカドその物を味わう方が好きみたいです。

この寒さでも、発芽しますかね。w
2012年03月13日(Tue)
編集
お久しぶりです~!(*^0^*)
アボガド、私も大好きです。

うちでは、わさび醤油で食べるか、
みじん切りの玉ねぎ、トマト、マヨネーズ、塩コショウを混ぜて
ガガモレ作ってトーストにのっけて食べます。
うまいっすよ~!これ♪
2012年03月14日(Wed)
編集
メリノ様

こんにちはー。

アボカド、うまいですよねえ。

わさび醤油は定番なのでしょうね。
わたし、ワサビが苦手なもので、醤油だけです。
わさび醤油に憧れるのだけど。w
お子様舌なんです。

ガガモレ。
おもわず、ググってしまいました。
美味しそうですねー。
今度、作ってみますね!
素敵レシピ、ありがとーです!
2012年03月14日(Wed)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL