ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ Lady E. blanket 始動

Lady E. blanket 始動

昨日は富山を美味しくいただきました。
富山には美味しいものがたくさんありますねぇ。

080413 (1)080413 (2)
ます寿司とホタルイカです。 (ものすごく不味そうに撮れてしまいましたが)

その日の朝に獲れたばかりのホタルイカは、サッと茹でていただきました。
調味料は何もいりません。
そのままで充分濃厚なお味です。

男言葉の富山弁はよくわかりませんが、女言葉の富山弁は大好きです。
なんだか、とても優しく感じるから。

水も食べ物も美味しくて、自然も美しい。
ホント、富山っていい所ながいぜ。  (私は富山県民ではありません)


*****

さて、Lady E の方はと言うと、
張り切って始動したものの、2目1度をし忘れて、細長いブロックがアチコチに点在。
何度もほどきまくって、ようやくこれだけ編めました。

Lady E
右側と左側、違う糸で編んだみたいですね。

結構ダークな色が続くので、ピンクのトコが待ち遠しい気持ちで編んでます。

ストールでなくブランケットなのだから、冒険しても良かったのに。
ハデハデな5番あたりで編んだら、もっと楽しかったに違いないです。

それから
どうやら自分の理想の長さには、全然足りなさそうなことが判明しました。
やはり買い足さなければいけないようです。


080413(7)_20080413162814.jpg
こ、こんなの買ってる場合じゃなかった…。 (-_-;)


Comment

なんか買ってるしvv
編集
ああ、買ってる!それもダンボールだ!
人が大量買いしているのを見ると、嬉しくなりますね。
私だけじゃないのねって。
Lady Eすごいです。
今のところ、編み方全くわかりませんが、気になります。
(気になるなら調べろ)
出来上がりが非常に楽しみなので、頑張ってください。
2008年04月13日(Sun)
編集
お久しぶりでーす。
あみあみから遠ざかっている私にとって
どんどん遠い存在になって行ってるかのようなけだまさん(笑)

でも 何日か前のギザギザがないマフラー(ストール?)を見て
まだ笑える要素を残してくれてありがと~!って思いました(^^ゞ

もうコットン糸の季節よね。
去年の分を消費できるようにがんばろっと。

いっぱいがんばってチャレンジしてね~。
そしてちょこっとは笑かせてねー★

2008年04月13日(Sun)
編集
salaさん

そうそう、なんか買っちゃってるし。ヾ(´ー`)ノ
私も、他の方のお買物のエントリーを見るのが好きです。
ホッとしたり、刺激されてポチしちゃったり。(笑)

Lady Eのような編み方は、「あじろ編み」「白樺編み」
などで検索してみると見当たると思います。
ただ、編み進め方はちょっと違ったりするのですけど。
楽しいですが、うっかり間違えてばかりで、ほどいてばかりです~。


みづきさん

お久しぶりです。(^^)
相変わらずヘタレに変わりありませんよー。
もっとなんじゃこりゃ~!なモノも編んでますが
公表してないだけです。
ご安心ください。(笑)

みづきさんの作品も楽しみにしております。
あみあみ再開したら、また日記にUPしてくださいね。
2008年04月14日(Mon)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL