ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ Crochet stole cast on

Crochet stole cast on

Lace Ribbon Scarf は今朝、編み終わりまして、ただいまブロッキング中。

 Lace Ribbon Scarf
            編みたてホヤホヤのクルクル

いつものようにスチームでグワーッといきたいところですが、
この糸はナイロンの透明な糸が表面に出てて
グワーッとやると、溶けてしまいそうなのですよ。(アイロンは低温&あて布との表示)
なので、軽く洗ってピン打ちしております。


で、↑がプレゼントになるかは微妙なところなので、
(貰い手は、絶対にピン打ちなんかしないに100カノッサ。(古))
新たにかぎ針でスカーフを編み始めました。

 Crochet lace Scarf


こちらの本から編んでます。
小さなレース編み雑貨小さなレース編み雑貨
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


パターンは割と簡単。すぐに覚えられます。
これにカワイイ縁編みが付くのですが、それはピコットとかがあるので
ちょっとだけ面倒くさいかなぁ…。 編んでみないとわかりませんが。
今のところ、スイスイ編めるので楽しいです。

糸は TiTi crochet。(指定糸)


2008年NEW ハマナカ毛糸・編み糸 春夏新作です!春夏毛糸 ハマナカ TiTi ティティクロッシェ

かぎ針は、編みにくい糸が続いてたせいか、すばらしく編みやすいように思えます。(笑)
すべり具合もちょうど良い感じかと。

こちらのお店がお安かったです。(今だけなのか、ずっとこの値段なのかは不明)





TiTi のラベルは、切り取ってメッセージカードとして使えるようになってました。 
                      表
 TiTi
                      裏
 TiTi

ボケボケ写真でワケワカメですね、ゴ、ゴメンナサイ。

どうせなら、品質と取扱い方法も、その部分にも印刷するとか(ただしオサレな感じで)
シールとかオマケで付けてくれると便利なのになぁ。

Comment

編集
おおっ!このラベルは優れものですね~v-238
確かに品質表示と取り扱いも書いてあると尚更良いですけど…
横着モノの私にはこのタグだけでも神々しく見えます(爆)

クラシカルな感じのスカーフ…どんな縁編みがつくのかしら?
興味津々でお待ちしております~
2008年04月22日(Tue)
編集
レモンママレードさん

このかぎ針のストール、
実は写真では縁編みの部分しかよく見えなかったので、
編んでみて、あぁこんなだったんだ…ってわかった次第です。(笑)
モチーフでないかぎ針を編むのは久しぶりなので
楽しんで編んでおります。
ただ、浮気性なのでいつ出来上がるやら~ですけど。(汗)
2008年04月22日(Tue)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL