ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ Kitty Pi cast on

Kitty Pi cast on

我が家の桃さん(猫/8歳)は、毎朝4時前後に起床します。
以前は、相棒のノンノン(ぬいぐるみ/8年愛用)をくわえながら
「むぉぉぉーむぉぉぉー」と意味不明にわめきちらすのが日課でした。

で、最近なんですが、それがチュー太郎(ねずみのおもちゃ)に変わり、
「口でくわえて投げて飛ばして取る」という遊びを
私の部屋に無理矢理入ってきて、布団の周囲でやり始めるようになりました。

無視して寝続けると、
チュー太郎を布団の上に投げて、ジャンピングしてきたり(アタシの腹の上)
布団から出ていたアタシの手の上に、ヨダレまみれのチュー太郎を置いていったり。
わかったわよ、起きりゃいーんでしょ起きりゃ! (←負け)

今晩から寝る前にチュー太郎を隠しておかないと。
って、どーでもいい話ですんません。



さて、そんな桃さんの寝床を編み始めました。 
ようやく、実験くんの本番です。

押入れ隙間計画も本腰あげて頑張らないとね。
秋になって新しい本が出たら、またビョーキが始まるに違いないですし、
それまでに少しでも減らしておかないと。 ( ∇)ウフフフ

Kitty Pi
うーん、何度見ても、ビミョーな色・・・。
ちゃんとしたモノに仕上がるかどうかも、ビミョーなところだけど。

編むことよりもフェルト化の工程の方が大変そうです。


しょっちゅう寝ぼけてその場で飛び上がり、寝床の天井にぶつかってるので
早く仕上げてあげないとな。

それにしても、寝たまま飛び上がれるってスゴイ。
つか、そんなに驚くほどの夢っていったい。。。


Comment

編集
こんばんは~
あ、あの、もしよろしければ、ワタクシのお腹の上をお貸ししますと桃様にお伝えくださいませ...

愛情たっぷり手編みの寝床なんて桃様は幸せ者ですね。
フェルト化後を楽しみにしてます!


2008年06月17日(Tue)
編集
285さん

5㎏がドサッときますが、大丈夫ですか?
声にならない声がでますよ。(笑)
あと、ヒトの口の匂いを嗅ぐのが趣味なので
寝てるときに口の中に顔を突っ込んできますが・・・。(-_-;)

寝床は、うまく出来上がったとしても、
気に入るか無視されるか嫌われるか・・・
出たとこ勝負なのでちょっとドキドキしてます。
2008年06月18日(Wed)
編集
いよいよ寝床の制作開始ですね。
フェルト化もするんですね。
出来上がりがすごく楽しみです。
うちの老犬にも何か作ってあげたいです。
2008年06月19日(Thu)
編集
sancoさん

うまくフェルト化できるか、体力的に不安です。(笑)
日本の洗濯機はお湯の蛇口は付けてませんもんね。
ガシガシと手作業でやることになると思うので、
体調の良い時に頑張りたいと思います。(笑)
sancoさんもぜひワンコ様に何か作ってあげてください。(^^)
2008年06月20日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL