ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ escargot なんちゃら 進捗

escargot なんちゃら 進捗

久しぶりに美味しいケーキに出会いました。

んまいケーキ

ブルーベリーチーズタルトです。
とても美味しかったのに、まずそうに見えるのはなぜかしら。

やっぱこれもセンスの問題なのね・・・。 


*****

ラ・ドログリーさんで買った「エスカルゴなんちゃら」は、もう少しで出来上がりそうです。

かたつむり

「l' escargot vert et l' escargot bleu 」

今、翻訳してみたら「緑のカタツムリと青いカタツムリ」でした。
な、なんだ、そんな簡単なことか。 (-_-;)

作り方を書いた紙(翻訳したもの)をいただいたのですが、
残念ながら、出来上がり写真がないので(イラストあり)
ナメクジ 胴体部分の形は、おもいっきり自信がありません。

日本語サイトはもちろん、英語サイトもフランス語サイトも
頼みの綱のRavelryも、検索にひっかかってくれませんでした。
編んでるヒトがいなくて本当に残念。

Comment

編集
タルト充分美味しそうですよー。
深夜に見るのは目の毒です……

カタツムリ、紹介しているページがそんなに見つからないってことは、けだまサンが世界初かもしれないですね(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
ってことは、好きに作っていいってことですよ!それが世界標準に!!
パイオニア~♪このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
2008年06月26日(Thu)
編集
でんでん虫~~~っ!!
実物は大嫌いだったりするけど、これは私も編んでみたいなぁ…お子ちゃまのランドセルにぶら下げたら可愛いだろ~な~v-238
2008年06月26日(Thu)
編集
ごりよさん

深夜に誘惑してしまって失礼いたしました。(笑)

カタツムリ、小心者のアタシはすごくUPしづらいです。
変なの出しちゃったら、ラ・ドログリーさんに申し訳ないし。(滝汗)
誰かUPしてくれないかなーって、まだウロウロ徘徊しております。


レモンママレードさん

あら、でんでん虫が苦手なのですか。

ランドセルにぶら下げるには、これは若干大きめだけど
ミニサイズも簡単に作れそうですよ。(私は自信ないけど)
ラ・ドログリーさんに行く機会があったら、ぜひ!
2008年06月26日(Thu)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL