f 今日の徒然 - 日々徒然
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

今日の徒然

2013年04月10日
日々徒然 2
こんにちは。

そろそろ、編み物ネタも尽き、
書くことがなくなる季節になってきました。

編み物の記事を見に来て下さってるみなさま、
ごめんなさい。
これからは、編み物の記事は、うーんと少なくなると思います。

春夏物を、あまり編まないゆえ。

来シーズンまで、猫とだらけた日常を綴るブログになりますが、
たまにでも遊びにきてくださると嬉しいです。

ていうか、たまにしか更新しなくなるような気がします。

書きたいけれど、書くことがなくて残念です。



                 イラスト



とりあえず、この間借りた、図書館本。

図書館本

けさくしゃ(畠中恵)がとても面白かったです。

借りる本が、しばらくはずれが続いたので(ごめんなさい)
久々の、本をめくるワクワク感が、嬉しかったです。

けさくしゃの後ろ表紙がカワイイのですよ。

けさくしゃ

猫又。

カワイイ~。

桃さんも猫又になるまで、長生きしてほしいものです。




                  イラスト



栗

べ。

ベロを出したままのアホ顔のかわいさは、犯罪級ですね。



栗

。。。熟睡しておるのう。



福

福ちゃんもしまい忘れてるよ。



福

そのまま寝ちった。

かわいいのう。



桃さん

あたしは、ベロなんか出さないんだから。

あいつたちと一緒にしないでちょーだい。

だいたい、おかーさんは、あいつらに甘ぶつぶつぶつぶつ。。。


桃さん、昨日は、お得意の、ファーッ!を、
わたしの父にしてましたよ。

昔は、お客さんのこと嫌いでなかったのに、
年をとったら、何もかも怖くなったみたいです。

面倒くさいお年頃なのね。



今日のお昼ご飯は、ます寿司と、ホタルイカです。

豪勢であります。

それでは、みなさま、今日もどうぞよい1日を。
関連記事
けだま

コメント2件

コメントはまだありません

koro

猫又ってシッポが2本になるんですねー
ウチの場合すっごく窮屈なことになっちゃいそう^^;
早く文庫が出るといいなー

栗ちゃん、寝てるんですか?!
舌乾いてひっこまなくなっちゃうよーっ。
あれま、福ちゃんまで~
まったく。。。おネコさまはどんなことしても可愛くてうらやましいです。
なぁんもしなくても可愛いしね、桃さん!

ガリガリラウンジとかサークルはサイズ的にアウトっぽい…(悲)
ってところに出たガリガリウォールを買っちゃいましたが
最近のつめとぎって高すぎますよねぇ。。。
たかがダンボのくせにー!と思ってしまうセコイ飼い主^^;
おもちゃと違って必ず使ってくれるのだけが救いです。

2013年04月10日 (水) 14:20

けだま

koro様

しんちゃん、尻尾がぐねりとしてますもんね。(笑)

そうなの、舌出したまんま、寝たりしてるんです。
福ちゃんも。
口がゆるいのですかねえ。
わたしが舌だして寝てたら、ホラーですのう。
猫はいいのう。

ガリガリウォールは売ってなかったんです。
ウォールは、高いですね。
我が家は、いつも、3個で500円くらいのやつだから、
高級だわー。

それにしても、しんちゃんの、爪とぎコーナー、充実してますよね。
しんちゃん、爪とぎコーナーにいること多いように思うんですけど、
きっとお気に入りの場所なんでしょうね。

2013年04月10日 (水) 18:45