ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ 想定外

想定外

すっかり忘れられた存在になりそうだったというか、努めて忘れようとしていた
ギザギザなしのレイシーストライプマフラー@HOBBYRA HOBBYRE。(記事はコチラ

やはり、縁部分は直しておこうと思いまして
通りすがりのニッターさんに教えて頂いたとおり
針と糸を用意して慎重に事を進めました。


レイシーストライプマフラー
なのに、なぜこんなことに? (-_-)ウーム

でも、ほどけたらようやく本当のギザギザ山が出現しました。(笑)
せっかくなので、山ナシと山アリのヘタレ記録を残しておくことにします。

負けるなあたし
全国の初心者ニッター(足踏み状態)の皆さん、お互いに頑張りましょう。

この状態から直す術なし。(私には)
両側から編んで中央ではいであるので、半分は助かるのですが
集中力がすっかりなくなってしまったのか、もう片方も即失敗。


夢のあと

・・・・・。
Ravelryで妄想してきます。 クスン

Comment

ええー
編集
解いちゃったのですか!もったいない、、
でもその潔さに格好よさを感じましたー
2008年07月16日(Wed)
ああー
編集
お、お疲れ様でした...
なんだか非常に申し訳ないような気がするので、私も妄想の旅にお付き合いいたします...

2008年07月16日(Wed)
なんてこと!
編集
 それをほどいてしまう、きょーちんさんの思い切りの良さに脱帽!
 私だったら、きっとそのままにして、先生に電話かけて、何とか修復する方法はないか(=少しでも楽な道を選びたい)、相談しまくりでしょう。
 そして、先生の力をお借りしているでしょう。きょーちんさんって、すごい…。
2008年07月16日(Wed)
編集
ちむさん

おぉ!ちむ様だ。こんにちは!
Flickr問題では、非常に素晴らしい情報をありがとうございました。
熟読して読み逃げしました。すみません。(汗)

潔くなんかないのです。
ただ、収拾がつかなくなりまして、
自分の力ではどーにもできなくなってしまった結果です。(笑)


285さん

いえ、縁編みの糸端と別鎖の糸端を間違えた私が
全て悪いのでございます。(ありえない~)
やはりこんなときは旅かポチに限りますね。(笑)
では一緒に参りましょう。毛まみれのめくるめく世界へ~。


あぜこさん

私、本当にそんなつもりはなかったんですよ。(^_^;)
できれば私も楽な道を歩きたかったです~。(笑)
独学ではなかなか上達しませんね。
編み物の道は険しいです。
2008年07月16日(Wed)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL